消費税が8%に上がってから、想像していよりも家計に厳しい現状になってしまいました。
いつものスーパーで野菜・お肉・果物・飲み物・ペットフード・日配品・乾物など
必要な物を一通りカゴへ入れてレジで支払いをすると、今までより高い!
薬局でもコンビニでも行楽地の飲食店でも、とにかく何でも支払う金額が多くなって
しまいました。日々の買い物をしている主婦にとっては戦々恐々です。

買い物の回数を減らして1回当たりの購入金額を下げるよう気を付けていたところ、
今まで気にせず買っていた自分用のお菓子や高級食品に手を出さなくなっていました。
節約をしながら結果的にダイエットも出来て、良い意識改革になっていると思いました。
これからも消費税を気にしながらダイエットに励みたいと思います☆

Posted in 未分類
wpmaster

この頃になってようやく以前見た風景が自分のこととして認識できるように
なりました。きまった金額だけを財布にいれておいて、それを超えたら、
一つ品物を返す、別に悪いとも何とも思わなくなったのは、ひとえに
消費税アップに伴って、商品価格が高騰したためです。

家計直撃なので、買わないようにする、お金が決まっているのですから、
クレジットカードつくらせてその場はたくさん買わせても、払えなかったら
訴訟ですから、会社も良いことはないでしょう。

コンビニのATMをよく利用します。もちろん自分の貯金を下ろしてる訳では
ありません。

お金借りるのは土日でもいいの?

とか思ってたんだけど全然大丈夫でしたよ。手数料もかからないですし。
あっ某消費者金融からお金を借りてるんですよ^^;特に月末になるとよく
利用させてもらってます。だってやりくりヘタなんですもん。

Posted in 未分類
wpmaster

主婦の皆さん、へそくり貯めていますか?旦那さんの給料から少しずつ・・
なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。でも、そんな旦那さんの給料だから
気が引けるって思っている方も少なくないと思います。今はそんなことしなくても
お小遣い程度くらいならインターネットの環境があれば簡単に稼ぐことができます。
アンケートに回答したり、クリックするだけや、テーマに沿った記事を書いたり
方法は色々あります。ネットで「ネットで稼ぐ」などのキーワードで検索すると
たくさん情報が出てきますよ。主婦もへそくりを稼ぐ時代なんですね。

またしてもパチスロに行ってしまいました。今日で5連敗中。
ついに財布と口座はすっからかん。給料日までまだ2週間もあるのに
私ってつくづくついてないわぁ。てかそろそろこんな生活やめなきゃ。
またコンビニでカードローン。ある意味ほんとに助かります。

3万円のキャッシング、即日融資可能な会社はココ

がいいんですよ。だからついつい無駄金を・・・・

Posted in 未分類
wpmaster

この前、ママ友とへそくりの話になった。みんな結構へそくりしてるのね・・・。焦ったわ。
ウチはというと、毎月カツカツだけど地道に努力してへそくりしてる。何かあった時のために
やっぱりお金は大事!というのが周囲の意見で、私もそう思ってる。

私のへそくり方法は、スーパーへ行ったときなるべく割引シールの貼ってあるものを買うこと。
食事は毎日のことだから、これがてっとり早いかな、って。最近暑いから、日が暮れてから
スーパーに行くんだけど、夕方以降が狙い目。

小じわ対策として超音波美顔器を買いました。その効果に期待しているのですが
2万円くらいしましたのでカードローンで引き出して費用を捻出しました。
これが1枚あると欲しいアイテムが見つかっても我慢する事はないですね。

大学生のキャッシングって審査が厳しい?

と思ってません?私大学生だけど審査通ってますよ。

Posted in 未分類
wpmaster
8
8月

焼き肉

給料が入り少し懐が潤ったので奮発して久しぶりに焼き肉を食べに行きました。
やはり焼き肉は特別ですよね、私も焼き肉は大好きですが頻繁に行けるわけでは
ないので、焼き肉を食べに行く日はやはり特別な日だと思います。

カルビにタン、ロースを次々に注文、もちろんテールスープも一緒に注文、
お腹一杯になるまで思いっきり食べる。ただ肉を焼くだけ、そんなシンプルな
料理ですが、焼いている時も楽しめる、味はもちろん焼くという行為が楽しみ
でもあります。久しぶりの焼き肉はとても満足できました、これでまた明日から
しばらく頑張れそうです。

Posted in 未分類
wpmaster

天候不や原油高による輸送費の高騰のためでしょうか、野菜の値段が上がっている気がします。
キャベツ等の野菜を買う頻度は少ないのですが、外食や中食でサラダ等の野菜料理を買うと、
以前より値段が上がっていたり、同じ値段でも量が少ない気がします。

収入が増えない中、これは痛い。野菜は、ある程度の頻度である程度の量を食べないと
体調が悪くなってきます。生きることに直結します。どこかで安くて美味しい、
新鮮野菜が継続的に食べれる所はないでしょうか。お金持ちになるしかないのでしょうか。

Posted in 未分類
wpmaster

ママ友から聞いたのですが、パスタやうどんなどの乾麺を茹でるに当たり、
しばらく水に浸けておいて、それから茹でると茹で時間が劇的に短縮される
というアイディアを聞いて早速試しています。

普通は11分かかるパスタやうどんが、なんと1~2分で茹でることができました。
これでガス代が節約できること間違いなしです。
とっても嬉しいです。主婦の昼ごはんとしては、乾麺を食べるのが一番経済的
だと私は思っているのですが、茹で時間が長いのが玉にきずだと思っていました。
でもこれからは1、2分で茹でることができるのが嬉しいです。

毎月結構ギリギリの生活をしてるのによりによって2ヶ月連続で友達と先輩の
結婚式が入ってしまった。ボーナスが入れば何とかなるけどどうしても
間に合わずどこからも御祝儀が算出できず悩んだ挙げ句カードローンを
使う事にしました。すごくドキドキだったけど割と簡単に手続きする事が
でき無事に結婚式にも出席する事が出来ました。
5万円をカードローン会社で借入するポイントは?よく探して見た方がいいよ

Posted in 未分類
wpmaster

消費税が8%になって3ヶ月目ですが、高いですね。8%は。家計が苦しいです。
5%の時には、あまり感じなかったのですが、8%は高く感じてしまいます。

消費税が上がる前には、トイレットペーパーやティッシュペーパー、お米やお酒、
シャンプーにリンス、洗剤や歯ブラシなど、生活必需品で保存がきく物をたくさん
買いましたが、もう無くなりそうです。

8%になってからは、買い物に行くのが、億劫になりました。
来年は10%になるかもしれませんね。自民党はもう応援したくありません。

Posted in 未分類
wpmaster
11
7月

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

Posted in 未分類
wpmaster